FC2ブログ
変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
今日はレッスン日でした。
先生から生徒達にクリスマスプレゼントが渡されました。
18スウィーツハウス_2717a
家の中には色とりどりのお菓子が入ってます(^^♪


冬越しの為に室内に取り込んであったジャスミンですが
蕾が出来てきました。
この分では開花するかもしれない(^-^)
18ジャスミン蕾_2696a


ひなた春花アイコン六路木玲花B
スポンサーサイト




【2018/12/25 21:48】 | ピアノ
|
きょうは音楽教室の発表会がありました。
去年は不参加でしたのですが大人の参加者が少ないとの事で
始めて参加してみました。
ピアノ発表会
照明が明るいステージに出ると冷静になることが出来ず
かなり間違えてしまったΣ(゚д゚lll)
うまくごまかして悟られないようにした所と明らかにミスと
分かる所もあって情けない発表会デビューとなってしまった。
小学低学年の少女でも上手に弾いてると言うのに・・・

練習の段階でも完成度が不足してたので想定内ではあるが
やはり完成度が低い状態での演奏では仕方ないと納得。
会場が冷房で寒かったせいもあり演奏がダメだったせいもあって
帰宅したときは声がガラガラ声になり鼻水が出るようになった。
散々な一日となった(・・;)
しばらくはピアノから離れてのんびりします。



日向春花アイコンきなこA
きなこA

【2016/11/03 23:51】 | ピアノ
|


おはようございます。

ごめんなさい。
せっかくの更新を見逃しておりました。

ピアノの発表会だったのですね?
お疲れ様でした。

初めの少々の失敗は 仕方のないことですよ!
プロの方でも 間違えたりします。(*^^*)

娘のピアノ教室の発表会は12月4日です。
生徒さんは緊張なさいますが 娘もやはり緊張しています。
大人の方は4人出場です。
今から緊張なさっていて「もう大人は発表会は 出なくてもいいんじゃない?」とおっしゃっているようですよ(笑)

その中でも一番の年長さんは 多分75歳くらいだと思います。
今 猛練習で頑張っているようです。

圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

ピアノ発表会に向けて10月は何事にも優先して練習して
来たのにグダグダ演奏になったのはかなり堪えました(゜д゜)
レッスン日を2倍に増やしてくれた先生にも申し訳が
立ちません(・・;)
未だにピアノに触ってません。。

天罰なのか指先に多数のアカギレが出来てしまい
何するのにも軽い痛みが出て日常生活に影響が出てます。
耐え切れずに今日はお医者さんに行って来ました。

最近は園芸的な動きが全くなくて退屈です。
真夏のように水やりで忙しいのも困りますがヒマは
もっとつまらないです。


コメントを閉じる▲