FC2ブログ
変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
2年前に花好きの知り合いから頂いたピンクの鯛釣草が開花してきました。
ピンクタイツリソウ
かわいい鯛が沢山釣れてます(^-^)
販売時期を過ぎていた時に花付きを頂いたので大喜び。
毎年花茎が増えています。



ピンクの翌年に通販で買った赤花のタイツリソウも咲き始めてきました。
赤タイツリソウ
中央の花はハートに見えます(葉がしっぽを隠してます)
スポンサーサイト




【2013/03/31 21:41】 | 園芸一般
|

こんにちはー!
oteto
真っ赤なハートの方がよりハートマークになってますね!
春は恋の季節ですしー♪♪
でも、ちょっと早いですよね?
こっちではタイツリソウは5-6月くらいがシーズンです(^_^)

私も小さいころからずっと動物と暮らしているので
お別れの時はとっても寂しくて辛いです
楽しかった思い出は大切にしたいですね(>_<)

No title
ちぃちぃ
こんばんは。

タイツリソウがもうお花を咲かせているのですね。
我が家も蕾がみえてきて、もう少しで開花してくれそうです。
ここのところ寒い日が続いているので、あと数日というところです。
紅いタイツリソウ、かわいらしいですね~❤

明日も冷たい雨が降ると天気予報で言っていました。
4月になったことですし、もう少し暖かいとうれしいのにぃ~。

otetoさん
ハナメダカ
こんばんは。

この赤いハートは写真を撮ってPCで再生してから
見つけたんです(^-^)
偶然の産物ですね。



亡くなったニャンコのことは機会があるたびに
思い出してはブルーになると思います。

ちぃちぃさん
ハナメダカ
こんばんは。

タイツリソウを初めて見た時から、すっかりにとりこに
なりました(^_^)

最近の急な気温の低下には困ってます。
こんなに気温の変化が大きいと衣服の選択に毎日悩んでます。

ファンヒーターの灯油も切れたのですが今更購入しても
残りそうなので買わずに効率の低いエアコンで我慢してます。

明日も雨か。。。
いやですねー(-。-;


コメントを閉じる▲