FC2ブログ
変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
台風10号は我が家地方から離れて通って行ったので強い雨には
困りましたが風による被害がなかったのは良かったです。
今回はベランダの植物の避難はしてませんでしたので
移動による損傷もありません。


豪雨ですが雨が止む時もあったので運動不足防止の
散歩は欠かせません。
前回の台風9号の後に散歩した時の画像です。
銀杏の青い実が枝ごと落ちてました。
銀杏落下



見上げると銀杏が枝に鈴成り
銀杏
古い携帯のカメラで撮ったので判りにくいです(・・;)



日向春花アイコン赤月桜子
台風が去ったあとは晴れたので外出したが用事を済ませて
地元駅に戻ってきたら激しい雨が降ってた(# ゚Д゚)

折りたたみ傘は持っていたが地面からの跳ね上がりで
ズボンがびしょ濡れ・・・
スポンサーサイト




【2016/08/30 22:58】 | 未分類
|


おはようございます。

我が家も今回の台風10号による被害はありませんでした。
復興もまだ進んでいない岩手県への上陸。
心痛みます。

一人暮らしの実家が心配で電話を入れましたが 山形は さほどではないと聞き安堵しました。

銀杏の若い実。
我が家の近くの街路樹からも沢山の実が 落ちていました。

ずぶ濡れの後は お風邪などにご注意くださいね(*^^*)

圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

我が家も圭さんも被害がなかったのは何より
でしたが東北地方に大きな被害が出てしまい
ましたね(>_<)

圭さんも実家の大した被害はないようなので
安心しましたね。

やはり強風のせいで銀杏が落ちてましたか(・・;)
農家の果物に被害がでなければいいんですが。

濡れて帰った後はエアコンを室内乾燥動作に
してズボンも自分も乾かしました(~_~;)
おかげで大丈夫でした。




コメントを閉じる▲