FC2ブログ
変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
今日は気温が低かったのですが晴れて風も弱かったので散歩してきました。
自分の所にはありませんがあちらこちらで梅が咲いてました。
梅の木
春も近いです。


わずかにピンク色が出てます。
梅の花



日向アイコン黒野都子
最近花粉症の前兆なのか毎朝、鼻の調子が良くない(-_-;)
今のところは風邪薬で治ってるが心配だ。
スポンサーサイト




【2017/02/27 22:06】 | 園芸一般
|

No title
おはようございます。

梅の花が見ごろを迎えていますね。
我が家の梅は夫の職場の方にありますので
私はほとんど愛でることがありません(^_^;)
それでも先日夫が「梅がまんかいだよ」って言っていました。(笑)
私は散歩中に よそ様の花を愛でています。。。

花粉症は自分ではどうしようも無いのが辛いです。
私はすぐに気管支喘息に悩まされてしまいます。
ここ数年は 大丈夫でしたが 今年は風邪をきっかけに発症してしまいました。
疲れが原因らしいのですが・・・。
今は漢方薬の力を借りて なんとか過ごしておりますが 夜が怖いです・・・!(^_^;)

圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

私の場合ももっぱらよそ様の梅を鑑賞しております。
でも近くには寄れないので香ばしい香りは滅多に
嗅げません。

湯島天神のような梅の名所だと離れていても甘酸っぱい
香りが楽しめるんですが・・・


とうとう私も今日になって本物の花粉症になりました(-_-;)
仕方なく薬を飲み始めましたが副作用に悩まされてます。


喘息になられたのですか・・・
息子の喘息の発作を見ているので辛さが痛い程判ります。

私の息子が小さい頃は夜中に喘息の発作が起きて
車で救急病院まで連れていき点滴をしてもらうことが
よくありました。
深夜の病院は静かすぎて心細いものでした(T_T)



コメントを閉じる▲