変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
デンドロビューム・チンサイが満開状態です。
明るい黄色の花が沢山!!
Dチンサイ



ルッコラも沢山咲きました
ルッコラ満開



こぼれ種のタチツボスミレが咲いてました
タチツボスミレ



今朝、目が覚めてからずーっと頭がボワンとしていた(T_T)
気にせずにいたら昼食後に家族の会話やテレビの音に残響が
付いてることに気が付いた。
極めて明瞭度が悪くて不愉快。
まるで洞窟やトンネルの中で会話してるようだ。

この感覚で思い出した(゜o゜)
以前にも数回味わったものだ。
試しに左右の耳を片方ずつ塞いでみた。
左は正常だが右耳はサーッと言う音が絶え間なく流れてた。
音がほとんど聴こえてなかった!!!
「突発性難聴」である((+_+))

以前にも病んでいるので再発である。
最初の時は症状が起きてからあせってネットなどで調べた。
突発性難聴で症状が起きた人の三分の一は完治するが三分の一は
直っても障害が残り三分の一はこのまま治らないそうだ( ゚Д゚)

恐ろしくなったが休日で医者にも行けずこのまま聴覚障害に
なってしまうのではないかと悩んで朝を待った。
しかし次の日の朝にはほとんど生活に支障ないレベル治っていた(^^)/

かなり回復していたが心配なので医者に診てもらったら
思った通り「突難」であった。
聴力検査などしてもらったが現在は異常は無し。
5種類の薬を処方してもらい3日間ほど飲んでから完治を確認し
投薬を中止、余った薬を冷暗所に保存していた。

今日も昼に判ったのが休診日なので前回の余り薬をのんだ。
薬のせいもあってか現在は殆ど症状は治っている。
病気のはっきりした原因は判ってないそうですが医師からは
睡眠不足、運動不足、暴飲暴食、ストレスは避けなさいと言われた。
当てはまるには夜更かしと運動不足なので生活習慣を改めようと誓った。



春花アイコン鹿波もこなA
今日はお墓参りに行ってきました。
彼岸の中日と言うのにあまり混んでいなかった。
多くのお墓にお花が供えられていたので、おそらく土曜日か
日曜日にお墓参りを済ませた人が多かったようです。
駐車場もお水場も混んでなくて良かった(^-^)
関連記事

【2017/03/20 23:39】 | 病気
|


おはようございます。

突発性難聴という病気があるのですね。
どなたにもお起こり得るようですので 症状を覚えておきます。
ハナメダカさんは 症状が治まったようですので良かったです。

原因はストレスですか・・・。
そういう心因性の病気があまりにも多すぎます。
人間が弱くなっているということなのかしら?
それとも情報過多ということもあるのかしら?

デンドロビューム・チンサイのお花。
本当に良い感じ。私 とっても好き!(*^^*)

ルッコラの花も可愛いです。



圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

私の場合は突難が発症しても幸いなことにすぐに完治するので
運が良い方です(^-^)
でも治らない人の方が多いので、その人達の事を思うと
喜んでばかりいられないです。。。
皆が完治する治療法が早く出来たらと願ってます。

私の場合は人生でストレスの無かった時期は殆どありませんので
いつ再発してもおかしくないです。

性格によるのかもしれません(-_-;)
老齢による要因もありそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

突発性難聴という病気があるのですね。
どなたにもお起こり得るようですので 症状を覚えておきます。
ハナメダカさんは 症状が治まったようですので良かったです。

原因はストレスですか・・・。
そういう心因性の病気があまりにも多すぎます。
人間が弱くなっているということなのかしら?
それとも情報過多ということもあるのかしら?

デンドロビューム・チンサイのお花。
本当に良い感じ。私 とっても好き!(*^^*)

ルッコラの花も可愛いです。

2017/03/21(Tue) 06:40 | URL  | 圭 #JalddpaA[ 編集]
圭さん
こんばんは。

私の場合は突難が発症しても幸いなことにすぐに完治するので
運が良い方です(^-^)
でも治らない人の方が多いので、その人達の事を思うと
喜んでばかりいられないです。。。
皆が完治する治療法が早く出来たらと願ってます。

私の場合は人生でストレスの無かった時期は殆どありませんので
いつ再発してもおかしくないです。

性格によるのかもしれません(-_-;)
老齢による要因もありそうです。
2017/03/21(Tue) 23:26 | URL  | ハナメダカ #sP54CCEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可