変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
変化朝顔の発芽が出揃いました。

中には発芽不完全の種もあります。
朝顔葉無し
中央の苗は葉が黒くなってほとんどありません。
マッチ棒の軸みたいです(◞‸◟)
その内に枯れてしまいます。



出物苗と親木
朝顔出物と親木
左が親木、右二つが出物苗。



発芽してこないと思ってたら用土の中で発芽。
なんと根が伸びてません。
これでは育たないでしょう(-_-;)
朝顔根無し
ダメ元でまた浅く埋めておきました。



ペチュニアがまた増えた
ペチュニア黄黒花



日向春花アイコン黒宮秋桜B
関連記事

【2017/05/28 22:47】 | 朝顔
|


おはようございます。

変化朝顔は発芽した双葉からしてもう変化しているのですね。
面白いです。

今度は本葉が待ち遠しいでしょ?(*^^*)

先日のと色違いのペチュニアかしら?
光沢のあるお花のようですね!

圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

変化朝顔は双葉から楽しめます。
そしてどんな本葉になるのか不安と期待が交錯
して待ちます。
高級出物になったら万々歳ですが。


今度のペチュニアは黒地に黄色の絞りが
入りますが模様の変化が大きいです。
中には黄色がほとんどなくて黒い花みたいな
花色になる花もあります。
花弁にはベルベット状の光沢があります(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

変化朝顔は発芽した双葉からしてもう変化しているのですね。
面白いです。

今度は本葉が待ち遠しいでしょ?(*^^*)

先日のと色違いのペチュニアかしら?
光沢のあるお花のようですね!
2017/05/29(Mon) 06:34 | URL  | 圭 #JalddpaA[ 編集]
圭さん
こんばんは。

変化朝顔は双葉から楽しめます。
そしてどんな本葉になるのか不安と期待が交錯
して待ちます。
高級出物になったら万々歳ですが。


今度のペチュニアは黒地に黄色の絞りが
入りますが模様の変化が大きいです。
中には黄色がほとんどなくて黒い花みたいな
花色になる花もあります。
花弁にはベルベット状の光沢があります(^-^)
2017/05/29(Mon) 23:35 | URL  | ハナメダカ #sP54CCEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可