変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
洋蘭のAscfチェリーブロッサムが開花です。
例年ですと満開の桜のように株をおおい尽すように咲くのですが
去年の栽培が良くなかったようで花数が少なめになってしまいました。
チェリーブロッサム


up
チェリーブロッサムup


購入時、株の保護のために咲いてた花を全部摘み取って
しまったペチュニアが新たに咲きだしました。
[赤絞り花]
ペチュニア赤絞り
京都の大文字焼きみたいな模様。



[赤覆輪]
ペチュニア赤覆輪


黄と黒の絞り花ですが真っ黒に近い花も出現
ペチュニア黒絞り


日向春花アイコン黒宮秋桜B
関連記事

【2017/05/30 22:03】 | 洋ラン一般
|


こんにちは!

動きのある可愛い花ですね。(*^^*)

ペチュニアの花が沢山。
どの花もこれから来る真夏に耐えられそうなお花。
暑くとも 元気なお花を眺めていれば
少し元気になれそうですね。

圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

ペチュニアは暑さにも強くて次々と咲き続けて
くれるので大好きな花の一つです(^-^)
綺麗な模様の花が出てくるのを待ってます。

花屋さんの前を通る時は必ずペチュニアコーナーを
のぞく癖がついてます(-_-;)

地元以外であまり行かない場所で見つけた時は
即買いしてます。
安いし小さい株なのでエコバッグにも入ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

動きのある可愛い花ですね。(*^^*)

ペチュニアの花が沢山。
どの花もこれから来る真夏に耐えられそうなお花。
暑くとも 元気なお花を眺めていれば
少し元気になれそうですね。
2017/05/31(Wed) 16:37 | URL  | 圭 #JalddpaA[ 編集]
圭さん
こんばんは。

ペチュニアは暑さにも強くて次々と咲き続けて
くれるので大好きな花の一つです(^-^)
綺麗な模様の花が出てくるのを待ってます。

花屋さんの前を通る時は必ずペチュニアコーナーを
のぞく癖がついてます(-_-;)

地元以外であまり行かない場所で見つけた時は
即買いしてます。
安いし小さい株なのでエコバッグにも入ります。
2017/05/31(Wed) 22:35 | URL  | ハナメダカ #sP54CCEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可