変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
エアープランツ「カプトメジューサ」
カプトメジューサ


子株が発生してきました
カプトメジューサ子株


キャッツテール
キャッツテール


散歩で見かけたクチナシ
クチナシの花
良い香りがします。


クチナシのツボミ
クチナシ蕾
花の香りだけでなくツボミも熱帯花木のティアレタヒチとよく似てます。


早くもトンボを観ました
シオカラトンボ


ヘビイチゴ
ヘビイチゴ


四季成りイチゴ
トスカーナ


日向アイコン下水流歌詩B
関連記事
スポンサーサイト

【2017/06/14 22:16】 | 園芸一般
|


おはようございます。

エアープランツってこんな風に増えていくのですね?
私もハナメダカさんに感化されて 育て始めているんですよ!
近いうちにupするかもしれません。(笑)

キャッツテールはネコちゃん悪戯しませんか?
ゆらゆら揺れたら ネコちゃん喜びそうです。

くちなしの花は 我が家ももう直ぐ咲きそうです。
どこからか舞い込んだクチナシ。
てっきりポンカンかと思って育てていたのに 昨年夢が打ち砕かれてしまったものです(笑)

このイチゴの花は 本当に珍しいですよね!

圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

圭さんのエアープランツ!
どんな品種なのか見たいです(^-^)

幸い家のネコはキャッツテールにまだ気付いて
無いようです。
奥まった場所でブルーベリーの下なので
分りにくいので。
見つかったら大変なことになりそう(・.・;)

圭さんの所にはクチナシが有るんですね。
私はあの甘い香りが大好きです(^^)/

難を言えばオオスカシバと言う透明な羽の
大きな蛾が必ず卵を産み付けに来る事ですね。
こまめに見つけては取り除いても毎日のように
やってきます。

クチナシの仲間のティアレタヒチはつぼみを
食われて散々な目にあってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

エアープランツってこんな風に増えていくのですね?
私もハナメダカさんに感化されて 育て始めているんですよ!
近いうちにupするかもしれません。(笑)

キャッツテールはネコちゃん悪戯しませんか?
ゆらゆら揺れたら ネコちゃん喜びそうです。

くちなしの花は 我が家ももう直ぐ咲きそうです。
どこからか舞い込んだクチナシ。
てっきりポンカンかと思って育てていたのに 昨年夢が打ち砕かれてしまったものです(笑)

このイチゴの花は 本当に珍しいですよね!
2017/06/15(Thu) 07:37 | URL  | 圭 #JalddpaA[ 編集]
圭さん
こんばんは。

圭さんのエアープランツ!
どんな品種なのか見たいです(^-^)

幸い家のネコはキャッツテールにまだ気付いて
無いようです。
奥まった場所でブルーベリーの下なので
分りにくいので。
見つかったら大変なことになりそう(・.・;)

圭さんの所にはクチナシが有るんですね。
私はあの甘い香りが大好きです(^^)/

難を言えばオオスカシバと言う透明な羽の
大きな蛾が必ず卵を産み付けに来る事ですね。
こまめに見つけては取り除いても毎日のように
やってきます。

クチナシの仲間のティアレタヒチはつぼみを
食われて散々な目にあってます。
2017/06/15(Thu) 21:52 | URL  | ハナメダカ #sP54CCEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可