変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
プラポットで育てていた変化朝顔苗ですが今日から
定植を行いました。
本葉が増えてきて根張りも十分になった苗から
始めました。

Q607e(全部親木候補)
Q607e親木
3本共種が採れる親木になると思われる。
運が悪いと種のできない牡丹咲になってしまう。



Q607e(出物含む)
Q607e出物
手前の2本は出物になります。


その内の1本は高級出物になります。
Q607e高級出物
この苗は種蒔きの時に双葉が腐った状態で発芽
してきたので生育は無理と思ってましたが双葉が
ないのに本葉が出てきてます。
しかもこの様子では糸柳葉になると思われる。



黄葉紫笹牡丹
紫笹牡丹
手前の2本が親木で奥の1本が出物苗です。



白撫子采咲牡丹
白撫子采咲出物
手前の2本が出物苗。


日向アイコン下水流歌詩B
関連記事
スポンサーサイト

【2017/06/20 23:00】 | 朝顔
|


おはようございます。

楽しみな変化朝顔。
定植を始められたのですね。

なんだか楽しみな出物苗もあったりして・・・。
双葉が上手くいかなくっても 本葉が大丈夫って事もあるのですね。
抜かなくって良かったです!(*^^*)

圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

今年は成長が遅いのですが、それでも根の張りが
良いものから少しずつ定植しました。

まさか双葉が無い苗が復活するとは思わなかった
です。
しかも高級出物になるなんて(゜o゜)

ダメ元で残しておいて良かったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

楽しみな変化朝顔。
定植を始められたのですね。

なんだか楽しみな出物苗もあったりして・・・。
双葉が上手くいかなくっても 本葉が大丈夫って事もあるのですね。
抜かなくって良かったです!(*^^*)
2017/06/21(Wed) 06:32 | URL  | 圭 #JalddpaA[ 編集]
圭さん
こんばんは。

今年は成長が遅いのですが、それでも根の張りが
良いものから少しずつ定植しました。

まさか双葉が無い苗が復活するとは思わなかった
です。
しかも高級出物になるなんて(゜o゜)

ダメ元で残しておいて良かったです。
2017/06/21(Wed) 21:33 | URL  | ハナメダカ #sP54CCEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可