変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
ハオルチアオブツーサのツボミが伸びてきました。
つまらない花ですが咲かせます。
ハオルチア・オブツーサ蕾
株の右側に子株が育ってるのが見えます。



プルメリアの鉢にこぼれ種から発生した河原撫子。
開花にこぎつけました。
河原撫子実生開花
元親と同じピンクの絞り咲です。



日向アイコン下水流歌詩B
ここ数日に渡って続いてた腹部の痛みが
今日は大分軽くなった。
頭痛も収まった。

どうやら風邪による筋肉痛だった可能性がある。
一時は大病かと考えて終活も視野に入れてたのでうれしい。
昨日は朝食にレーズンロールパン1個、昼食はゆで卵1個で
十分だったが今日は食欲もモリモリで回復した(^^)/
関連記事
スポンサーサイト

【2017/06/26 21:45】 | 園芸一般
|


おはようございます。

お加減が相当悪かったようですね。
それでも食欲が改善された様子で安心しました。
どうぞ お体をご自愛ください。

ハオルチアオブツーサの蕾も楽しみですが 根元に子株が・・・。
こういう増え方をするのですね?

いずれは親株から独立ですか?

河原撫子の絞り咲き いいですね〜。
我が家はあくまでも ピンクはピンク 白は白です。
交配してくれないかと いつも思っているのですが・・・!



圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

はっきりした原因は判らないですが腹筋あたりが
常時痛くなってたので心配でしたが内臓でなかったのが良かったです。


ハオルチアオブツーサの花は見栄えがしませんが
一応は花ですので咲かせてみます。
それより子株が増えてくれる方がうれしいです。
この子株は切り離せる大きさになるまで待ってから
独立させます。


圭さんの河原撫子はなぜ交雑しないんでしょうね?
我が家はペチュニアでもそうですが容易に
交雑したものが現れます。

ハナアブ等の昆虫が多いせいですかね。
青虫毛虫も沢山生まれてくるくらいですから昆虫の
来訪が多いのかも(-_-;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

お加減が相当悪かったようですね。
それでも食欲が改善された様子で安心しました。
どうぞ お体をご自愛ください。

ハオルチアオブツーサの蕾も楽しみですが 根元に子株が・・・。
こういう増え方をするのですね?

いずれは親株から独立ですか?

河原撫子の絞り咲き いいですね〜。
我が家はあくまでも ピンクはピンク 白は白です。
交配してくれないかと いつも思っているのですが・・・!

2017/06/27(Tue) 06:18 | URL  | 圭 #JalddpaA[ 編集]
圭さん
こんばんは。

はっきりした原因は判らないですが腹筋あたりが
常時痛くなってたので心配でしたが内臓でなかったのが良かったです。


ハオルチアオブツーサの花は見栄えがしませんが
一応は花ですので咲かせてみます。
それより子株が増えてくれる方がうれしいです。
この子株は切り離せる大きさになるまで待ってから
独立させます。


圭さんの河原撫子はなぜ交雑しないんでしょうね?
我が家はペチュニアでもそうですが容易に
交雑したものが現れます。

ハナアブ等の昆虫が多いせいですかね。
青虫毛虫も沢山生まれてくるくらいですから昆虫の
来訪が多いのかも(-_-;)
2017/06/27(Tue) 20:41 | URL  | ハナメダカ #sP54CCEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可