変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
しばらく富貴蘭の開花が続きます。

東出都
東出都
葉に黄色の覆輪が入ります。


西出都
西出都
上の東出都と違うのは葉に入る斑が覆輪だけでなく
多様に変化することです。
従って値段も高くなります。



緑色の花が咲く富貴蘭
紀州緑風
紀州緑風
淡い緑色の花です。


ヒスイ
翡翠
宝石の翡翠のような花色です。



小さな流れの中にカヤ吊り草の一種が生えてた。
カヤつり草



日向アイコン女主人公A
関連記事

【2017/07/01 22:50】 | 風ラン、富貴ラン
|


おはようございます。

本当に多いですね。
品名を管理するだけでも大変そうです。
好きでないとできませんね。

花もそうですが葉の違いも面白い!
お花を鑑賞しながらの笑顔が見えてきそうです。

圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

富貴蘭は増やし過ぎて今では負担になってます。
最近は枯れた富貴蘭が出ても補充してないです。

良い花が咲いてくれた時は満面の笑顔をしてると
思います(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

本当に多いですね。
品名を管理するだけでも大変そうです。
好きでないとできませんね。

花もそうですが葉の違いも面白い!
お花を鑑賞しながらの笑顔が見えてきそうです。
2017/07/02(Sun) 06:32 | URL  | 圭 #JalddpaA[ 編集]
圭さん
こんばんは。

富貴蘭は増やし過ぎて今では負担になってます。
最近は枯れた富貴蘭が出ても補充してないです。

良い花が咲いてくれた時は満面の笑顔をしてると
思います(^-^)
2017/07/02(Sun) 22:46 | URL  | ハナメダカ #sP54CCEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可