変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
5月中旬に棒状の幹を挿し木したプルメリアですが
2本の内1本に花芽らしきものが見えてきました。
カルフォルニアサンセット
花芽が見えてきたが葉が無いので良い花は
期待できません。
しかし今の所、我が家のプルメリアに花芽が
一つも無いので咲いてくれるだけでうれしい。


紅鏡
紅鏡
よく陽に当てると葉が赤く紅葉するのですが
日陰で栽培してるので紅葉はありません。


春及殿
春及殿
段咲きという珍しい花形です。


日向アイコン女主人公A
関連記事

【2017/07/02 22:36】 | 熱帯花木
|


おはようございます。

プルメリアの花芽が・・・
面白いつき方ですね。
葉がなければ花芽は持たないと思っていたのですが そうでもないのですね。

紅鏡の花は どうしてかしら?動きが見えそうでとっても綺麗!

春及殿 段咲きするのですね?
何もわからない私にとって 本当に珍しい咲き方ですね。

圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

>プルメリア
本来は幹や葉が伸びてきてから花芽が出てくるの
ですが、冬越し苗は葉が一枚も無い状態で花芽が
出てきます。
なので葉が十分に展開してないので株に体力が
ないので小さめの花が咲きます。

>紅鏡
よくよく見ると動いてる動物の連続写真に
見えますね。


>春及殿
 段咲きと言って花弁が二重になってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

プルメリアの花芽が・・・
面白いつき方ですね。
葉がなければ花芽は持たないと思っていたのですが そうでもないのですね。

紅鏡の花は どうしてかしら?動きが見えそうでとっても綺麗!

春及殿 段咲きするのですね?
何もわからない私にとって 本当に珍しい咲き方ですね。
2017/07/03(Mon) 07:29 | URL  | 圭 #JalddpaA[ 編集]
圭さん
こんばんは。

>プルメリア
本来は幹や葉が伸びてきてから花芽が出てくるの
ですが、冬越し苗は葉が一枚も無い状態で花芽が
出てきます。
なので葉が十分に展開してないので株に体力が
ないので小さめの花が咲きます。

>紅鏡
よくよく見ると動いてる動物の連続写真に
見えますね。


>春及殿
 段咲きと言って花弁が二重になってます。
2017/07/03(Mon) 21:37 | URL  | ハナメダカ #sP54CCEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可