変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
ブルーベリーが一粒だけ熟してきました。
ブルーベリー
ブルーベリーの実は熟すのがバラバラなので収穫が
面倒です。


バラにも実が付いてる
17バラ_実9245a
花柄摘みをしなかったので幾つかの実が膨らんでいます。


鬼灯は未だ色が付いてません
鬼灯
例年だとハダニの被害が物凄いのですが今年は
今の所無事です。


サンタンカの花が終わりに近い
サンタンカ花後
こんもりと咲いていた花ですが毎日ポロポロと
落ちてきて今ではオブジェのようです。



変化朝顔がそれらしくなりました「海松葉」
海松葉
本葉が徐々に海草の海松(ミル)のように細くなって
きました。


日向アイコン女主人公A
今日は朝から雨が降ったり止んだりしてましたが夕方からは
台風の影響なのか雨が強く降ってきて一時は雷まで・・・
すこし怖かったです( ゚Д゚)
関連記事
スポンサーサイト

【2017/07/04 22:41】 | 園芸一般
|


おはようございます。

ブルーベリーはこれからなんですね?
開花は早かったように記憶しているのですが・・・。

我が家はブルーベリーもジューンベリーも終わりました。
毎年私だけが食べていたのですが 今年は娘も毎日食べてくれました。(笑)

ほおずきはこれから綺麗な橙になるのでしょうね。

昨日は我が家の方は夜から豪雨でした。
雷もなって レインの悲痛な鳴き声が・・・。

一度そばに行って落ち着かせて それからは大丈夫でした。

メダカ鉢が洪水をおこしていました。(^_^;)

圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

我が家のブルーベリーは開花が早くても熟するのは
遅いです。
よく判りませんが中生種か晩生種だと思われます。
食べてみましたが未だ甘みも酸味も少ないです。

圭さんのベリー類はもう収穫済ですか。
新鮮なフルーツを堪能されたんですね(^^)/


鬼灯はこれから徐々に鮮やかなオレンジに
なっていく過程を楽しんでます。


>豪雨
 大変でしたね(-_-;)
 メダカ鉢が溢れるなんて・・・
 雨の凄さが判ります。

 動物にとって雷は恐怖でしょうね。
 人間のように原理が判っていても怖いのですから
 訳も分からずピカッときたり突然の大音響は
 堪えますね。
 それも飼い主の愛情で収めることが出来て
 良かったですね(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

ブルーベリーはこれからなんですね?
開花は早かったように記憶しているのですが・・・。

我が家はブルーベリーもジューンベリーも終わりました。
毎年私だけが食べていたのですが 今年は娘も毎日食べてくれました。(笑)

ほおずきはこれから綺麗な橙になるのでしょうね。

昨日は我が家の方は夜から豪雨でした。
雷もなって レインの悲痛な鳴き声が・・・。

一度そばに行って落ち着かせて それからは大丈夫でした。

メダカ鉢が洪水をおこしていました。(^_^;)
2017/07/05(Wed) 08:34 | URL  | 圭 #JalddpaA[ 編集]
圭さん
こんばんは。

我が家のブルーベリーは開花が早くても熟するのは
遅いです。
よく判りませんが中生種か晩生種だと思われます。
食べてみましたが未だ甘みも酸味も少ないです。

圭さんのベリー類はもう収穫済ですか。
新鮮なフルーツを堪能されたんですね(^^)/


鬼灯はこれから徐々に鮮やかなオレンジに
なっていく過程を楽しんでます。


>豪雨
 大変でしたね(-_-;)
 メダカ鉢が溢れるなんて・・・
 雨の凄さが判ります。

 動物にとって雷は恐怖でしょうね。
 人間のように原理が判っていても怖いのですから
 訳も分からずピカッときたり突然の大音響は
 堪えますね。
 それも飼い主の愛情で収めることが出来て
 良かったですね(^-^)
2017/07/05(Wed) 22:17 | URL  | ハナメダカ #sP54CCEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可