古代蓮、変化朝顔出物

前日の天気予報は一日中曇りだったので
伊佐沼に行ってきました。
確かに雲が沢山浮いてましたが周辺ばかりなので
太陽光を遮ることなく実感は晴れです(◞‸◟)

駐車場から見た伊佐沼
まさしく真夏の海で見かける雲です。
伊佐沼


まだ時期的には早かったようで花数が少なかったです(追記)
古代ハス池


沼の上に遊歩道が作られてます。
遊歩道


蓮のつぼみ
古代ハスツボミ
蕾の先端にトンボが止まってますが殆ど写ってない。


開花中の古代ハス
古代ハス咲始め


開花が進んだ古代ハス
古代ハス開花
蓮口が見えてます。


変化朝顔高級出物
変化朝顔_糸柳葉
糸柳葉と言ってひも状の細くて長い葉です。


日向アイコン女主人公A
物凄く暑くて古代蓮を観て帰るまでは熱中症予防のために
水を小まめに飲んでましたがトイレが近くなると困るので
思い切り飲まなかった。
その反動で帰宅後は冷たいお茶、アイスコーヒー、ポカリ○○を
沢山飲んだのでお腹をこわしてしまった。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

古代蓮の開花はそう進んでいなかったのかしら?
昨年もお出かけになっていましたよね?

我が家の近くの直売所の前が蓮田になっていて 例年の今頃は見事な花に吸い寄せられるように 大混雑だったのですが
今年は 一斉に咲くこともなく 毎日数輪。
どうしてしまったのかと 少し気がかりです。

変化朝顔高級出物。
よかったですね。
お花もこんな風に糸のようなお花なのかしら?
楽しみです。。。

お腹の調子は戻りましたか?
無理をなさらずお大事になさってください!

圭さん

こんばんは。

去年は7月中旬に行ったと思いますがやはり
まだ早かったようです(-_-;)
花数が少ないので綺麗に咲いた花を見つけるのが
大変でした。
見物客はそこそこ来てました。


そういえば以前テレビで放送していたのですが
有名なハスの名所でハスがほとんど消えてしまった
所や激減してしまった池沼が有るそうです。


変化朝顔の糸柳葉株の花は葉と同じように極細い
花弁の花が咲きます(^-^)


今日は昨日に懲りて冷たい飲み物を少し控え
ました。
胃腸薬も飲んで今日は正常になりました(^^)/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

花メダカ

Author:花メダカ
彩の国で変化朝顔やランの栽培をしてる前期高齢者です。
最近は熱帯花木も栽培してます。

FC2カウンター
変化朝顔ガーデン

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
リンク
QRコード
QR