プルメリア、洋蘭、富貴蘭

今年は開花が期待できないと思っていたプルメリアの
シアムレッドですが花芽が見えてきました。
Pシアムレッド花芽


同じくプルメリアのクリスティーナですが花芽が出来たと
喜んでいた所、成長につれて花芽で無いことが判明(-_-;)
Pクルスティーナ分岐
いかにも花芽が出てきそうな感じですがこの場所で
幹の分岐が始まります。
去年も同じことがあってこの品種は一度も咲いた事が
ありません。
プルメリアは冬の防寒が大変なので花が咲かない
株は不必要なので近い内に処分する予定。


洋ランのascfカオリが満開。
淡いですが香りがあります。
Ascfカオリ


富貴蘭の曼殊沙華が咲き進んできた
曼殊沙華
中央の花の花弁が少しだけ開いてきました。
こんな花の形ですがちゃんと香りがあります。


葵萌乃A
朝から暑い。夜も暑い・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

プルメリアシアムレッドの花芽が 見えてきたのですね。
諦めていただけに 喜びもひとしおかしら?

それでもクリスティーナは残念。
こんなこともあるのですね。

洋ランのascfカオリのお花は優しそう。(*^^*)
富貴蘭の曼殊沙華と正反対の感じ。

私は富貴蘭の曼殊沙華のような動きの見えるお花は大好きです。

昨日は蒸し暑かったですね。
家事と動物の世話だけで もうダウンでした。

圭さん

こんばんは。

シアムレッドは去年も咲いたので今年は養成の
年と思ってましたので花芽でラッキーです(^^)/

クリスティーナは落胆がひどいです(+_+)
花が絶対に咲かない苗木があるなんて信じられないです。
購入した業者からは一切買わない事にしてます。

洋ランのascfカオリは期待外れでした。
芳香と言っても微かにわかる程度なのです。

富貴蘭のマンジュシャゲは一番のお気に入りです。
この花は何時まで眺めていても飽きません。
でも外は暑いので早々に引き上げますが・・・

家事と言うのは主に室内なのですが結構大変らしく
嫁さんも毎日汗だくでこなしてます。

家の動物は猫だけなので散歩が必須のワンちゃんに比べると
かなり負担が少ないです。
でもその世話も楽しみの一つなんでしょうけど(^-^)

圭さんの家のように大勢飼っていると夏期は
他にもやることが多くて忙しいでしょうね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

花メダカ

Author:花メダカ
彩の国で変化朝顔やランの栽培をしてる前期高齢者です。
最近は熱帯花木も栽培してます。

FC2カウンター
変化朝顔ガーデン

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
リンク
QRコード
QR