変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
最近は次々とブルーベリーの収穫期に入ってきました。
しかし摘果を怠ったので実が多く付きすぎてしまった。
そのせいで一粒が大きく育たないので食味も良くない。
ブルーベリーデライト


他の木にも収穫があったので量がまとまった
ブルーベリー収穫
一回目の収穫に比べると少し少ない。
5種類のブルーベリーが混じってるので実の色や
味も様々です。
残念なことに去年に比べて果実が小さい。
実が肥大する時期に雨が降らなかったせいなのか・・


再び古代ハスを観に行ってきました。
前回訪問時は未だ早過ぎたので古代ハスの開花が
始まったばかりだったのですが今日は沢山咲いてました。
伊佐沼蓮池


池沿いに桜並木がありますがニイニイセミが盛んに鳴いてました。
ニイニイゼミ


古代蓮
古代ハス


葵萌乃A

関連記事
スポンサーサイト

【2017/07/21 23:23】 | 野菜・果物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可