変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
鉢植えだとすぐに水切れを起こすので路地植えに
変更したミニバラが綺麗に咲きました。

深紅
ミニバラ深紅


ピンク「kordana」
ミニバラkordana


プルメリアの鉢に実生で咲いた河原撫子
カワラナデシコ実生
こぼれ種から生えた絞り咲のカワラナデシコ。
本体のプルメリア「クリスティーナ」は3年たっても
花芽が出来ず栄養成長を繰り返す外れ株と判ったので
切って河原撫子専用の鉢にしました。

撫子の植替えは猛暑では難しいのでプルメリアは
根と下の方の幹は残しておきました。


シオン
なぜか秋の花が一輪開花した
シオン


昨夜は新宿でハワイアン
新宿サブマスター
一応はハワイアンライブですが演奏者は現役ロックバンド
なのでハワイアンの曲をロック、ポップス等のリズムで伴奏
するのでハワイアンには程遠い。
ボーカルもハワイアンの発声ではなくてがっかり(◞‸◟)
たまには時間とお金を無駄に使う事があります。


葵萌乃A
関連記事
スポンサーサイト

【2017/07/25 21:34】 | フラダンス・ハワイアン
|


おはようございます。

河原撫子の花 素敵ですね〜。
こういう花が我が家ではどうして咲かないのかしら?

圭さん
ハナメダカ
こんばんは。

何故か我が家ではこぼれ種の河原撫子は
綺麗な花が咲いてくれます。

親株の開花はとっくに終わっているので
2度もお花を楽しめます(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

河原撫子の花 素敵ですね〜。
こういう花が我が家ではどうして咲かないのかしら?
2017/07/29(Sat) 07:39 | URL  | 圭 #JalddpaA[ 編集]
圭さん
こんばんは。

何故か我が家ではこぼれ種の河原撫子は
綺麗な花が咲いてくれます。

親株の開花はとっくに終わっているので
2度もお花を楽しめます(^-^)
2017/07/29(Sat) 23:08 | URL  | ハナメダカ #sP54CCEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可