変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
我が家の変化朝顔がやっと開花しました。
第1号は残念ながら一重の交雑した花でした。
紫笹牡丹7交雑花
親木候補でしたが本来の花ではないので種を
採っても何の役にも立たないので株ごと処分します。
他の朝顔が咲いてくるまでは賑やかしとして
咲かせておきます。


大東フウラン
大東風らん
南大東島が原産の野生風らんが咲きました。
本州の風らんに比べて開花時期が約一か月
遅いです。


Ascfピーチェスが満開
Ascfピーチェス満開
綺麗な色の洋らんですが惜しいことに香りがない。


葵萌乃A
関連記事
スポンサーサイト

【2017/07/27 22:53】 | 朝顔
|


変化朝顔の1号が咲きましたね。
濃淡の青色。
私はこれはこれで素敵だと思いますよ。

圭さん
ハナメダカ
確かにこの朝顔の花はきれいなんですが
複雑に交雑してるのでこの種を蒔いても
同じ花が咲かないのです。

品種の維持には役立たないのでもっぱら
花を観るだけなんです(-_-;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
変化朝顔の1号が咲きましたね。
濃淡の青色。
私はこれはこれで素敵だと思いますよ。
2017/07/29(Sat) 07:41 | URL  | 圭 #JalddpaA[ 編集]
圭さん
確かにこの朝顔の花はきれいなんですが
複雑に交雑してるのでこの種を蒔いても
同じ花が咲かないのです。

品種の維持には役立たないのでもっぱら
花を観るだけなんです(-_-;)
2017/07/29(Sat) 23:12 | URL  | ハナメダカ #sP54CCEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可