変化朝顔展、上野アメ横、谷根千

日比谷公園で開催されている変化朝顔展示会に行ってきました。
天気予報では東京地方は曇り一時雨と言うことでベランダの鉢が
水切になる心配が無くて良かったと出かけました。

しかし雲は端の方にあるものの晴です。
暑いしベランダの植木草花が心配になってきた。

変化朝顔展示会場のポスター
変化朝顔ポスター


石畳咲
日比谷石畳咲


獅子咲牡丹
日比谷獅子牡丹


糸柳葉細切采咲
日比谷糸柳采咲


日比谷公園内の広場に大きなユッカランの植栽がありました
日比谷ユッカラン



帰り道なので御徒町駅で降りてアメ横でお買い物。
おつまみが安かったので買いました。
上野アメ横
駅に戻る時に知り合いによく似た人が居たので少し歩いてから
戻ってみたらやはりミルキーセピアのバンマスでした。
日テレの24時間チャリティの準備中でしたが手を休めてくれて
相手をしてくれました。
邪魔になっては申し訳ないので早々にお別しましたが
私が炎天下を歩き回って疲れていた顔に見えたのかお茶を
くれました。
本当に水分不足でしたので助かりました(^-^)


更に帰り道の日暮里で降りて谷中銀座を軽く流しました。
谷中銀座
日暮里駅の改札から線路の反対側に出てしまい谷中方面に
行かれず暑いなかを行ったり来たりで無駄に疲れた。


お昼はミルキーセピアのボーカルさんの実家でレストランを
営業してると聞いていたので初めての場所でしたが行ってきました。
予め地図を観てあたりを付けていった所がビンゴ!
店内にボーカルの娘さんのポスターが貼ってありました。

お母様が居たので娘さんの話をしたら話が弾みました。
ハンバーグとカニクリームコロッケ定食を美味しく頂きました。
食後にはコーヒーをサービスしてもらいました。

地元駅に着いたら雨が降ってました。
暑かったので傘は差さずに帰ったら途中で止んでしまい
涼しくはならなかった。
ベランダの草花たちは萎れてるものが無くて良かった(^^)/


春花アイコン夏木こおりE
せっかく東京に行ったのだからと炎天下を広範囲に歩き回ったので
とても疲れましたが有意義な一日でした。


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

花メダカ

Author:花メダカ
彩の国で変化朝顔やランの栽培をしてる前期高齢者です。
最近は熱帯花木も栽培してます。

FC2カウンター
変化朝顔ガーデン

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
リンク
QRコード
QR