変化朝顔、ラン、熱帯花木の栽培日誌を中心とした園芸ブログです
9月に入りましたが陽気はまさしく秋です。
昨日から涼しくなって今朝の最低気温が20℃を下回りました。
こうなると変化朝顔も元気がなくなってきます。
花色や花形、大きさが変わってきました。

紫色の花でしたが赤みを帯びてます。
黄笹葉紫采咲


交雑してるので種は採らないが花色の変化を
楽しむために残しておいた変化朝顔に綺麗な
縞が入りました。
黄笹葉紫交雑縞


落ちたプルメリアの花は拾って水の入った小さな容器に
差しておきますと後二日くらいは観賞できます。
シアムレッド落ちた花
プルメリアは自分の背丈より高い所で咲いてるので
上からは観賞出来ませんがこうすると見やすいです。
左が今日落ちた花、右が二日前に落ちた花。


日向春花アイコンきなこA
日中でも長袖シャツに普通のズボンにしてないと
肌寒いくらいでした。
台風15号が近づいてきてるせいか夜から雨になって
窓を開けてると寒いくらい。

関連記事
スポンサーサイト

【2017/09/01 22:43】 | 朝顔
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可